成人式

今日、成人式のチケットが届きました

息子は帰国を諦めたので可能ならリモート参加

になるかと思います

諦めはしたものの、

渡航前に記念写真だけでも撮っておけば良かった

と、

誰よりも成人式を楽しみにしていたのに

と、

晴れの姿を見て

おめでとうとお祝いしたかったなぁ

と、

親としては色々思ってしまいますね

一時帰国出来るのは夏休みになるのかなぁと

思いますが、その時は袴姿で記念写真撮ろねと

息子と話しています

息子はといえば

とにかく勉強勉強の毎日で家に篭りがちだと

言っていました

ホストファミリーが

おやつ🍪を用意してくれたり

話し相手になってくれたり

お世話になっているようです

この子はアパートやシェアハウスではなく

ずっとホームステイにするかもしれないねと

夫と話しました

寂しくないし

食事は3食出てくるし

おやつも時々出てくるし

息子にはホームステイがあってることは間違えないですね笑笑