息子が海外進学しただけですが!

今まで日本でぬくぬくと!

海外とか世界とかの色々に興味がありませんでした

が、

息子が海外進学しただけで

色々見えて来るものですね

進学と同時にコロナ禍になってしまったので

コロナの状況や受け止め方

対処の仕方、ホント違うことだらけです

息子が海外進学しただけで

YouTubeも海外のファミリーや旅系を

多く見るようになり

日本の立ち位置を知ることとなりました

そして、日本の将来を想像すると

ちょっとショッキングです

息子の考え方も私とは全く違って

私はとりあえず大きな企業でビジネスを学ぶこと

は、

大切だと思うのですが、

息子は今の大企業が生き残れるとは思わない

これから伸びる企業に学ぶことが大切で

お母さんの時代とは違って

スピードについて行けない日本企業はダメだと!

息子なりに考えているようです

そして、息子の方が正しいですね笑笑

息子が海外進学したのに

親の私が受ける影響がこれほどあるとは

びっくりですね笑笑

円安が進み、どのタイミングで

学費を払えば良いのか

チャートを見る👀のが日課になりました笑笑

アメリカ企業に投資してみようかなぁと

勉強するようになったりしてます

息子が海外進学しただけなのに

私も夫も考え方が180度変わったと思います

息子を含め、世界の色々な国で勉強を

頑張っている若者は日本の宝だと思います

日本の大学で学ぶ学生と同じように

大切にしてほしいですね!

世界に散らばる学生達が

日本の未来を担うのですから!

頑張っている若者達が沢山いますよ♪