母のお誕生日🎂

実母は昨日、82歳のお誕生日でした

先月、実母がコロナに感染して

健康のありがたさが、

娘の私も痛感したばかりです

今年はなぜか?笑笑

兄嫁が張り切って会席弁当を持参してくれました

兄嫁はレアキャラで笑笑

1年に1度お正月に見るだけで

こんなに張り切ってくれるのは初めて見ました

兄夫婦と私、両親でささやかなパーティー

久しぶりに楽しみました♪

兄嫁は久しぶりに里帰りをするらしく

テンションが上がっていたのかもしれません

自分が幸せだと人にも優しく出来るのですね笑

一方、東北に住んでいる親戚でコロナ感染者が

出たようです

が、

東京と違い、家族が濃厚接触者でも普通に

買い物に歩いているようです

家に消毒用アルコールも無いのが普通らしく

東京とは温度差があるのだなぁと思いました

人口が少なく密では無いからなのかもしれません

そして

カナダの息子は帰国時の予定をかなり入れていて

コロナの意識が低いのが心配ですね

それぞれの夏ですが無事に過ぎることを

願うばかりです