合わせなくてよくない?

ずっと合わせて来ました

夫は食事に関しては好き嫌いが多く

普通の家庭の夕食はほとんど食べない人で、

お酒のおつまみが夕食です

結婚してから夕食はおつまみ系がほとんどで

夫が食べない食材は私も食べなくなりました

息子が生まれて息子と2人の食事が多くなり

息子のために普通の夕食を作って

2人で食べるようになりましたが

最近、夫と2人の生活では

また、おつまみ系復活となり

栄養を考えて作った食事を夫が食べることは無く

ガッカリすることも増えました

お一人様ディナーは味気なく

最近は夜22時過ぎに食べる夫を待つことが

多くなったのが原因だと思います

でもやっぱり良くないです笑笑

合わせることを止めようと思います

私は私の好きな食材でバランスのとれた食事を

夫の帰りを待たずに食べようと思います♪

夫は好きなものを買って来て食べれば良いのです

お互いに合わないのですから

合わせるのは無理がありますね〜

夫の栄養を考えて作っても

嫌いなら仕方ないですね

息子と繋いだフェイスタイムで

夫と喧嘩になりました笑笑

そんな時も息子は

自分で作った親子丼とレンコンと人参のきんぴら

を、

美味しそうに食べていました

息子を見習って、

私も食事をしたいと思います