大学受験想定外の母のひらめき

BANはいつも一生懸命できっと大学もどこか決まると思っていましたが、どうやら一般入試も思ったようには行きそうもないかと......

 

AO受験を決めた頃からぼんやりともしダメだった時は海外進学も良いかなぁと考えていました

 

まさか現実味を帯びてくるとはやはり想定外でしたが、色々調べてBANに提案してみました

 

元々、大学に入ったら留学は絶対したいと言っていたのでどうかなぁ⁇と!

 

BANに久しぶりの笑顔と希望が見えた瞬間でした

調べていくうちに日本の大学には行かない、受かっても海外に行くと言い出すほど海外の大学は魅力的だったようです

 

落ちて逃げると思われるかもしれませんが、BANと私は人とは違う道の選択をあえてする覚悟をしたのです

 

が、主人や親族にとっては想定外の事でした

 

2月半ば、行きたかった大学が不合格、その直後の事でした

まだ受験は残っていましたがBANの気持ちがプツンと.......音を立てて切れた事がはっきりと私にはわかりました。