あー!想定外!

このブログを始めた頃

想定外の出来事が沢山ありすぎて

自分の心を落ち着かせるために

ここに、

吐き出して

納得する日々でした

そして今、

あの頃を思い出す毎日です笑笑

息子はカナダの大学で勉強しています

カナダでインターンを経験して

カナダの企業で1〜3年働いて

キャリアを積むことが目標でした

が、

やっぱり日本の企業に新卒で入社する!

と、言い出し

その為にはなるべく早く卒業する為に

授業を沢山取ることにする!

と!

簡単に言うのです笑笑

カナダでインターンを取り

収入を得ながら残りの学費を払うことで

なんとか卒業するまでお金を繋げていく予定が

これではお金が払えません

息子に話すと

卒業が遅れると新卒なのに27歳とかになって

就職出来ないと

言い出す始末!笑笑

周りにいる日本人のお友達は

みんな日本で就職すると言うのです

文系の学部はどんなに優秀な大学でも

日本人はインターンを取ることが難しく

日本で就職するしかないことは知っていました

理系の学部はインターンを取ることで

就職出来ると思っていたのですが

1人のお友達がインターンを取れなかったことで

自分も無理だと弱気になってしまったようです

お金!どうしよう???

と、思います

困ったものですねー