緊急事態宣言で自宅待機だけど?

思えば、推薦入試にご縁が無いとわかった日から(落ちたとは言いたく無いのです)私とバンは自宅にこもってほとんど外出はしていませんでした

我が家の緊急事態宣言は1月から始まったのでした 

私は受験期、仕事を休んでいたし、コロナで仕事が無く休みになってしまったし、バンと6か月間毎日毎日
一緒に食事をしお散歩をし、話しをして過ごしました

バンはカナダ進学をすることが決まっていたので期間限定の親子時間と思うせいか、バンにとっても私にとっても尊い大切な時間となりました

もちろんコロナに罹らず元気で居たおかげです

バンは、カナダに行く事が人生の挑戦で簡単には帰って来ないし1人で生きていくと言っています

あの時、バンが真っ青な顔で帰って来た時
私は人生の選択を考えました

人と違う道を行く選択

日本の大学を受ける
落ちたら浪人する
どこでも良いから絶対入る

ではない、選択は、わりとあっさり決断出来ました
これがご縁なのですね!きっとね