焦らず大学待機

4月渡航予定→6月かなぁ🤣→今7月😂→9月無理かなぁ😅
年内渡航無理かなぁ!とちょっと思い始めています

どこの国も第2波がやって来て
GO TOキャンペーンも東京除外って

どうなるのかなぁ⁇

9月入学を断念して1月入学に向け準備中だけど
5月入学も考えなくてはいけないかもしれません

日本に居ると焦りますよねー
一浪したより更に遅れると思ってしまいますよねー

カナダ🇨🇦のカレッジは9月1月5月と3回チャンスが有ります
単位を取り次第卒業だそうです
つまり一人一人卒業日が違うということです

そして1年間まとめて6月に卒業式をするそうです

ん?

9月入学も5月入学も卒業式は一緒ですねー!
ちゃんと単位が取れればの話ですが!

だから⁇カナダに居る留学生を含めた学生はまったく焦ったりしないようですね

そもそも仕事をしながらの人も多いらしく卒業時期はあまり関係ないということかもしれません

5月入学でも遅れることはないようなので

渡航出来る日までバイトをしてお金を貯めることが最も得策なように思います

そう考えると焦りません笑笑

なんか不思議です

焦らないし逆に人生が豊かになるような気さえします

世界は広いですね

日本の教育制度
日本の就労制度

素晴らしいと思いますが
違う素晴らしさを見つけたように思います

選択肢は一つでは無いです

色々、色々ありますね