受験病⁇の後遺症‼︎

昨年の今頃は😅😅😅
受験生真っ只中でした
体調を崩して食事が取れず痩せて行くバンにやっと私が気づいて🤣

エッ‼︎まさかバンがこんな事になるなんて、と思っていた事を思い出しちょっと切なくなります

私は息子の不調に中々気づきませんでした

あれから1年が経ちましたがまだ体調は万全ではありません

バンのお友達にも一般入試の1月頃から不調が続いている子がいます

受験病⁇の後遺症⁇もコロナに負けないくらい有るのです

なってみないとわからないですね

バンは外食が苦手になってしまいました
食べると具合が悪くなると思うとお友達との食事会も躊躇してしまうようです

今はコロナでそんな機会もありませんが❗️

受験によって病気を抱えてしまうケースは以外と多いのかも知れません

大学に入り4年かかって良くなった体調は就職試験で逆戻りだったり...

心も身体も元気で居て欲しい
こんな私の願いが海外進学のきっかけだったのだと思います

バンが目指す環境は

浪人して今年ダメだったらどうしよう?
留年しちゃったけど就職活動上手くいくかな?
私だけ遅れてしまってどうしよう⁇

こんな悩みを抱えてる事なく淡々とマイペースで目標に向かう事が出来る🤗

今、コロナで渡航出来ずにいるけど親子で淡々とその時を待てる事は心にも身体にも負担が少ないのです

頑張っても上手くいかない時は他の道を歩いてみる事が良いのかなぁ
道は1本では無いから
自分で選ぶのが良いと思う

1年前を思い出し
ちょっと成長したバン、
前向きに楽しそうにしているバン

母は嬉しいです