大学受験生の母友

バンはビザが降りないので9月渡航もやはり出来ません
来年1月には入学をします

幸いカレッジ入学からUTでユニバーシティを目指すと言う選択に救われた形ですね

さて、受験生を持つ母達はママ友とのお付き合いや言動に気をつけなければならない季節に入ります

私は幼稚園の時知り合ったママ友と長く友達でいましたが😥
友達と思っていたのは私だけだったようでとてもとても残念な思いをしました

バンは一般入試だけではなかったので昨年の今頃はもう入試の真っ只中でした
ちょうど下痢や吐き気、自律神経の乱れで痩せ始めた頃です

2.3か月に一度くらいLINEでやりとりしていましたが受験が終わるまで体調が悪いバンを気遣う言葉はありませんでした

そして、2月3週頃
そのママ友から合格しましたメールが連日10:00になると送られて来ました。合格通知の写真入りで笑笑

その頃もうカナダ進学を決めていたので冷静にそのLINEの真意を分析してしまったのです

まず、この時期の10時!もし友達が不合格通知を受け取っていたらと思ったら既読スルーをしていた私とのLINEに連日そんな報告をあげるだろうか?

そこから音信不通になった私に卒業しましたって写真送って来るかな?

受験生の母としてはガッカリな対応で、もちろん
友達やめました

私の周りには立派な母友が沢山います

受験が終わる頃、
お元気ですか?
我が家は受験が終わりました
どうですか?落ち着いたらランチしましょう

と言うLINEが届きました

何という気遣い❣️
感動でした

受かったとか落ちたとかそんな言葉は無く
終わりましたとだけ😊

相手への気遣い、私も忘れないようにしたいです
友達を大切にしたいです

受験に勝ち負けはありません
人生に勝ち負けはありません

幸せかどうかです❣️❣️❣️