食中毒その後

食中毒で辛い思いをした息子と

その時の状況を細かく話しました

辛すぎて救急車を呼んで欲しいと何回も言って

やっと呼んでくれたこと

病院には付き添ってはくれなかったこと

これはコロナもあるし仕方ないですね

病院に迎えに来てくれる約束が

連絡がなかなか取れず何時間も待たされたこと

翌日、落ち着いて食事を取る時

カップラーメンだったこと

普段怒らない息子が

ブチ切れた!と、

とても怒っていました

なので

この内容をエージェントに報告しました

ホストから提供された食事で食中毒になった時の

責任所在は?などなど

エージェントはすぐに連絡をくださり

対処していただいています

本当に頼りになりありがたいですね

私がブチ切れて笑笑

エージェントに報告したことで

息子もちょっとは気が澄んだようです笑笑

文化の違いでしょうか?

日本人だったらたとえ契約に無くても

預かった学生の具合が悪かったら

もう少し寄り添って心配するのでは?

私だったら心配しますよねー

外国で生活するってこう言うことなのですね

フィリピン系のホストファミリーで

今まで、良くしていただいたのですが

食中毒はショックです

今後、息子のような思いをする留学生が出ないよ
うに

改善されることを祈ります

そして、たった1つのファミリーの印象が

その国の印象となって心に残ってしまうと言う事

私も日本人として正しく生きたいと思います