花粉⚠️

今年も花粉が飛んできています

目がかゆいです

私はコンタクトをしているのですが以前は1日使い捨てだったのが、遠近両用にしてからはお高いので
2ウィークスに変えました

花粉は全て取り除けてる気がしません

気分的なものかもしれませんがかゆいです

息子も花粉症なのでカナダ事情が気になります

カナダは薬というよりはハーブなどで気合で乗り切る感じらしいです笑笑

ネットからの情報なので真実は行ってみないとわかりませんが🤧🤧🤧

日本から薬を持参するのが良さそうです
飲み慣れた薬は安心ですね!

カナダの大学やカレッジは夏までリモートが決定しています

小学校や中学校は親の方針でリモートか対面を選ぶ事が出来るようです

もちろん緊急事態宣言はずっと続いています
行動制限もあります

それでもすっきりとは減りません

日本は4月から大学は対面中心のところが多いようですが、今も子供達のクラスターがパラパラと見られるのに大学ってちょっと心配ですね

なにが正解なのかはわかりませんが
今の我慢が無駄にならない事を願うばかりです