恐れていた事

受験で体調を崩して以来

前に進もうとしてもコロナに阻まれ

思うように進めなかったこの1年半

18歳から19歳の貴重な時間でした

無駄にならないよう、

心が元気で過ごせるよう、

希望を持ち続けることが出来るよう、

私なりに色々な提案をし

一緒に外に出ることを心がけてきたつもりです

それでも

周りの大学生はワクチン接種が進んでいるのに
息子は全然です

9月の秋学期から対面授業が始まることを楽しみにしていたのに
息子の取る授業は全てリモートです

受験が進むにつれ難しくなっているようで
直接、質問出来なかったり
友達と共有出来なかったり

頑張ろうと思うほど心に負担が増えてしまったようです

私は息子が受験で体調を崩した頃から

今のような状況を心の中で恐れていたように思います

コロナのせいですね!

頑張り続ける息子に明るい未来が訪れますように