うどんうどん🥢

今日はどんよりと曇り☁️☁️☁️
寒い🥶ですね

実母が丸亀製麺の持ち帰りに挑戦したいと、、、
言うことで❣️

一緒にお昼を買いに行ってきました笑笑

我が家は、温玉とろろのあったかうどんとごぼう
母は、ランチのあったかうどんと海老天、かき揚げ天

ランチ時でちょっと混んでいたのでわからないと
焦りがち!薬味用のカップ
ネギ
すりおろし生姜
揚げ玉
ワカメをいっぱい詰めて!

お互い2人前づつで!
¥1000
あっ😁私はごぼう天一つ無料クーポン持っていたので¥940?くらいでした

あったかくて美味しかったです笑笑

受験の前、一昨年の秋から高校も休みになりその後
コロナ!ステイホームで
息子の食事を3食作る日々

今は外食が出来ないので
お持ち帰りが活躍しています♪

母も満足そうに帰りました

最近、息子がリモート授業を受けている日は
母を誘って、お散歩したりしています

お散歩と言っても
和菓子屋さんがあれば寄り道😁
お持ち帰りのランチが有ればまた寄り道😁

80歳の母は91歳の父と2人、引きこもりがちです
たまに外の空気を吸わないとストレスで体調が悪くなります

高齢者も外に出る事を我慢して弱ってしまう人も
多いようですね!

母だけでなく私も実はお散歩が楽しいです🥰