受験🎃🇨🇦🇨🇦🇨🇦

カナダの大学は入試が無いです

日本で言う受験、

つまり受験日にペーパーテストを受けその点数で
合否がきまる!と言う受験です

カレッジに入ると

毎週小テストがあり

毎週提出する宿題があり
        
中間テスト、期末テストがあります

これに出席率が加わってGPAがきまり

行ける大学が決まるというシステムです

つまり、1日も気を抜けないと言うことです

息子も毎日勉強の日々ですが

目標があるとがんばれるようです

息子に限らず、海外で学ぶ学生さんは

きっと、頑張るしかない!
そして、頑張れる!

底力を発揮するのです!

もちろん、挫折して
     ギブアップして

帰国する人も少なくないのでは?と思います

カレッジに通っていますが

大学編入を目指す受験生でもあります

世界を目指すことはやはり大変ですね

息子が世界を目指しているかはわかりませんが!