本が好き📖📚

息子が幼い頃!

なぜか本を読んで欲しいと思い

絵本を与えては、読まないの???と思っていました笑笑

ただ、無理矢理読書時間を作ったりはしませんでした

中学に入学して間もなく

息子は学校の図書館に通うようになりました

最初は上手く友達が作れなかったのか?

図書館が心地よかったのか?

通うようになった理由は未だにわかりませんが、

図書館の先生が毎日のように通う中学1年の息子に

声をかけてくださり、

色々な本を教えて下さり、

放課後は図書館で宿題をし、

本を読む日が増えていきました

その後も本が好きな息子です

カナダに行ってからはなかなか本を読む暇が無い

そうですが、

冬休みは帰国も出来ないので

ゆっくりと、

図書館で英語の本を読んでみたいそうです

私も子供の頃は本が好きでした

いつから読まなくなったのか?

また読んでみようかなぁと思います