日常に戻ってみると?

昨年11月下旬から具合が悪かった息子‼︎

病人が居る生活は私にとって非日常の生活でした

息子のことばかり考えて心配して過ごしていました

もう大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
と思ったら、小さな小さな日常の出来事が気になるようになりました

義母から息子にお年玉を頂いていたので
快気祝いがてらケーキ🍰を買って届けるよう夫に頼みました
夫は毎日仕事で実家に通っているので!

そしてとどけてくれた?と聞くと

義母に言ったらケーキ屋さんを指定されたからまだ買っていないと…ん?

こちらの好意でのお届けにまたかぁ
残念な気持ちでいっぱいです

必ずケチが付きます

はるか昔、記念日に旅行をプレゼントしたことがありました
一生懸命調べて喜んで貰える旅館を選んだのですが!
ここではイヤだからこちらに変えてとあっさり!

プレゼントしようと思った私の気持ちは傷ついて
払わされた感だけが今も残っています

こんな些細なことを思い出しました

義母の強烈さは結婚した時からで
若い頃、あまりにも多いエピソードを本にしようかと思ったくらいです笑笑

今はコロナで私の仕事が減ってしまい会社に行く事が減っているので義母の様子も見えません
ちょっと平和です