成人を迎える君へ✨

成人おめでとう㊗️

母はあなたが生まれた瞬間を

今流行りの有機テレビより鮮明に笑!

昨日のことのように思い浮かべています

幼い頃は病気がちで病院通いが大変でしたが

あなたはぐずることなく

大人しく、熱が下がるのを待ち
     咳が鎮まるのを堪え
     食欲が出るまで静かに遊ぶ

我慢強い子でしたね

生まれ持った性格なのでしょうね

弱音を吐く事はほとんどなく

大丈夫だよ
頑張るよ

口癖で、

それは今も続いていますね

そしてそんな性格が

母はちょっと心配です

常に目標とする山を見つけ

黙々と山頂を目指すあなたが

母はちょっと心配です

山登りの途中、

疲れたら休憩をして喉を潤し

うしろを振り返って

その景色に向かって深呼吸をして

楽しみながら進んでくださいね!

今、あなたは異国で1人頑張っていますね

相変わらず頑張っていますね

弱音を吐かず!頑張っていますね

きっと美しい山を目指しているのでしょう

焦らず慌てず足元をしっかり見て

ゆっくり進んでくださいね!

弱音を吐かないあなたへ母からの提案です

声を出して笑いましょう

楽しみを見つけて笑いましょう

山頂に到達したら大笑いしましょう

そして

笑うことが出来なくなったら

母はいつもここにいますよ笑

そして

1番大切なこと

身体のメンテナンスはしっかりしてくださいね