人と違う道🐥

大学の入学式🌸が連日行われていますね

息子のスマホには
嬉しそうに楽しそうに写真におさまった
友達からの報告が次々と入ってくるようです

良かったね!
と、スマホを見つめる息子は少し寂しそうです

きっと、僕も日本の大学に行けば良かったかなぁと思っているのだと思います

みんな楽しそうで良いなぁとちょっと羨ましく思っているのだと思います

コロナが無ければ今頃
そんなことを思う暇など無くカナダで過ごしていたはずです

人と違う道を選ぶということは時に
自分の進む道が合っているのか
不安になるのですね

息子は何も言いません
弱音は相変わらず吐きません
ただ、ただ勉強を進めています

でも母には痛みがわかります
寂しさがわかります
表情
ため息

それだけでわかります

大丈夫!

あなたは人とは違う道を選んだけれど
必ずよかったと思う日が来るから

と、心の中で思います

息子はもう大人ですが

日本にいる間は支えてあげたいと思います

バン‼️もう、すぐですよ!