高校の成人を祝う会中止

東京で中学から私立中高一貫校に通った息子は

学校主催の成人式にリモートで出席する予定でした

中学から私立に通うと、地元と友人とは

疎遠になることも多く、成人式に行きずらいこともあり

最近は学校がお祝いをしてくださるケースが

多いようです

先ほどやはり中止のメールが届きました

卒業式は保護者も在校生もいない寂しいもので

謝恩会は中止になり

大学入学式も中止だった学年です

メールにはお世話になった先生から

成人式はお祝いしてあげられると思ったのに

残念でなりません

と、

メッセージがありました

そんなメッセージを目にすると

切なくなってしまいました

息子は帰国出来なかったのですが

帰国してもしなくてもちょっと残念な感じです

1/10成人式で皆さんが

晴れ着を着ることが出来ると良いのですが

まだまだわからないですね!