同窓会

今どき!同窓会LINEグループで

新年のご挨拶や近況報告が盛り上がります

学年の35%ほどが入っている巨大グループLINE

色々な人が思い思いを呟いて

それに何人かが反応して

常に100件位の投稿があり

着信音は消していないとうるさいレベルです笑

多分、

昔話をして

たまに飲み会して

今が幸せな人が35%なのかなぁと

想像してしまいます

残りの不参加者は

出世して学生時代の空気はいらない人

生活に追われてそんな暇もお金もない人

誰ともお付き合いが無く

LINEグループの存在を知らない人

35%の参加者の中でも

私のように気配を消して

ただ、届いた投稿を覗き込んで

行動しない人もそこそこ居るように思います

新年会の約束が行われて

楽しかった様子も

このグループLINEで披露されます

どうでも良い事で

個別のLINEで勝手にどーぞと思いますが

グループLINEってこういう物なのですねー笑

そして

学生時代に戻って

夜な夜な遊ぶ人達がいますが

人間、基本的にその頃から変わらないのだなぁ

と、

つくづく思います

学生時代には一緒に遊び歩いていたけど

今は全くそんな気にはならない!

そんな私がここにいます笑笑

改めて

今年も穏やかにマイペースで過ごしたいと

思いました