海外大学は大変大変!

大変大変!と、

連呼してしまいました笑笑

お金の計算💰💰💰

息子がカナダに渡航した時から

カナダドルは1ドル25〜30円ほど円安です

インフレも急激に進んで

予定していた学費はすでに使い果たしています

息子はカレッジからユニバーシティに編入

学部を変えたので

トランスファー出来なかった単位もそこそこあり

まだ半分と、ちょっとしか終えていません

生活費もまた上がっています

最初のホームステイは

食事付きでひと月$700

次のシェアハウスは

部屋代が$650

その次は

部屋代が$820

そして今は

部屋代が$910

15万円送っても苦しい感じです

最近、息子はリモートで出来るアルバイトを

始めたのですが

他にも考えている様です

息子は稼げるようになるために

考えて色々行動を起こし始めているようです

こう言う時は

カナダに送り出して良かったと思います

が、

病気をすると

行かせた事を後悔したりします

私の中で

行かせて良かったのか

常に葛藤しています

息子が前向きに力強く語る姿は

成長を感じます

なんとかお金💰も乗り切らないとですね