春休み‼︎ゴールデンウィーク‼︎夏休みが💦

当たり前にあって
当たり前にどこか行こうと思う

そんなお休みが今年はありません
50年生きて来て
初めてです

今までが恵まれて幸せだったのか?
バンはまだ18年しか生きてないけど
色々試練を体験しています

世界中がそうですから仕方ありませんね

カナダ🇨🇦(BC州)に関してはまだ緊急事態宣言継続中です
新規感染者は減っているようですが慎重ですね

3/18前にビザが取れてる人は日本からも少しづつ
入国しているようです
バンはギリギリ取れてないのでまだ待機しています

6月からエージェントのオンライン講座で英語を学び始めて7月には語学学校のアジア時間対応講座に参加し毎日3時間授業を受けていました

8月になり語学学校の通常授業に変更し
今は日本時間夜中0:45〜6:00頃まで毎日頑張っています

このまま渡航のメドがつかないようなら来年1月にカレッジに入学しオンラインでカレッジ生活をスタートする予定です

本来、日本にいながら授業だけを取る事はあまり意味が無い、実際現地で生活をし、友達と共に異文化に触れることが海外進学の醍醐味なのですが、、、

わかっていても前に進みたいですよね

日本にいても同じ状況ですから

これまたどの道仕方がないですね

今年の夏はもうバンはバンクーバーに行ってしまい居ないと思ってました

それが日本にいて
時間もある
家族で旅行でも、、、って思ったのも束の間
夢と化してしまいました
残ねーん😅😅😅

とりあえずコロナにならない
熱中症にならないよう気をつけましょう