カナダへの小包🎁

冬休みに帰国出来るかを

文部科学省
厚生労働省
成田検疫

に、

問い合わせていますが全く繋がらない状況です

帰国は出来るのですが、

隔離期間が長いと飛行機も取れないし

10日隔離では何処へも行けずカナダに帰ることに

なりますから、帰ってくる意味もなくなります

息子がカナダで日本領事館に問い合わせた結果

やはり10日間隔離になるそうです

外国人が日本に留学する場合は3日間隔離!

日本人留学生が外国から一時帰国する場合は

10日間隔離!

えっ???という気持ちです

が、

仕方ないですね

息子に荷物を送っては欲しいと頼まれたので

郵便局🏣でカナダまで何日くらいかかりますか?

と聞いてみたら、

カナダ🇨🇦は小包📦をストップしていて

送ることが出来ないと言われました

コロナの影響で輸送していないそうです

びっくり‼️ですね〜

もう少したてば、荷物📦は送れるようになるとは

思いますが、、、

コロナの影響はまだまだ大きいですね〜