孤独を感じるとき

ほんとに1人暮らしの孤独は経験したことが

無いのでわかりませんが!

夫婦で暮らしているけど孤独だなあと

感じることはあります

普通のサラリーマンと違う環境なので

夫は朝出かけてお昼は義母ど食べ

夜まで義母と一緒にいます

私は、ほぼ1人で、よく孤独を感じたりしました

息子ができて私の孤独は解消されました

そして息子が巣立ち、孤独の時間がやって来ました

年末に宿の予約を入れました

夫には何度も確認し、行くというので

夫婦で温泉♨️!と楽しみにしていたのですが

先ほど、先に帰るかもしれないと言いだし

ケンカになりました

最近はあまりケンカもしなくなっていましたが

3泊取ったので何度も夫には確認して予約したのですが!

1人で泊まることになりそうです

今までは息子と泊まっていたので夫が先に帰っても、あらそうなの?くらいの気持ちでした!

楽しみにしていたので久しぶりに大きな声で

怒りました💢

孤独を感じました

1人でも行こうと思います

結局、夫婦なんてこんなものですね

同じ家に住んでいながら感じる孤独は

心が通じない孤独で、けっこうきついですね

なんだか今日も気持ちは下がり気味ですね