もやもや❗️その後

昨日のもやもやを母と電話で話しました

母は、一晩考えたけど

行かない事にしたわ!と、

いやいや、私は一晩考えて行って欲しい!と、

私のもやもやを伝え、

母ではなく叔母にもやもやだったと伝え、

行って来たらと言うと

行こうかなぁ!となりました笑笑

ふと、思います

私には娘がいません

息子はカナダ🇨🇦にいます

年老いた時

頼る人はいません

世の中には独身だったり子供が居なかったり

そんな人が、親の介護を引き受けることになる

ケースが多いのでは?と思います

年老いた時、1人になってしまうのに

誰も頼れないのに

親を一生懸命介護して!

親を送ったら自分も老人になっていて孤独!だなんて

切なくなりますね

世の中、そんな流れのような気がします

夫婦で一緒に長生きが目標になりました笑笑

温泉一泊のもやもやから飛躍しすぎですね笑笑