息子との会話😁

息子とはフェイスタイムでちょくちょく話します

ホストファミリーの子供🧒5歳児が

歯医者さん🦷に行った時のことを

驚きながら話してくれました笑

クリニックがショッピングモールにあることから

息子も車で一緒に行き買い物をしようと思ったそうです

1時間が経ち、2時間が経ってお腹が空いたので

パン🥐を買って食べたりしてひまを潰したそうです

3時間が過ぎたころ、終わったと電話📞があって

時間かかったね、というと

8本治療したからね!と、

8本?8本一回で?え〜あり得ない!と、

びっくり‼️だったそうです

そもそも8本虫歯放置してたの?と!

日本では虐待疑われるねと私が言うとそうだねと

小さな口をあけると銀歯だらけで!

本当に驚いたそうです

日本は子供は治療費無料だったし、(地域によりますね)

健診があるから8本見つかることは多くない、

というかあまり無いですね

フィリピンからの移民なので、カナダがと言うことでは無いと思いますが!

息子は親の責任だと珍しくちょっと怒っていました笑笑

色々な場面を経験して、母としては一つ一つが

息子の財産になると思い、

またホストファミリーとの良好な関係も垣間見え

ほっこりしました

治療を終えたおチビちゃんは疲れて寝てしまったそうです

あっ!そうそう!キシリトールガムを

教えてあげようと思いました😚