お年玉

お正月三が日が過ぎ

あっという間に仕事です笑笑

年末の旅行からお正月まで

毎日出かけていたのでちょっと疲れてます

今日は午前中、家で仕事をして

夫は会社に行ったので

あとはゆっくりしています。😊

昨日はテレビを買いに行ったのですが

人が多すぎて疲れてしまい

買わずに帰って来てしまいました笑

午後から母と久しぶりに長電話をしました

お年玉🧧って理不尽ですね笑笑

兄弟の子供達に散々お年玉をあげて来ました

我が家は息子1人ですが

兄弟は2人、3人と複数で!

会えなくても渡して

大学卒業まで渡して

今年

息子はカナダ🇨🇦です

実家の両親は用意してくれて

リモートで一緒に新年を迎えました

夫のほうは

誰も!

いただけませんでした😅

仕方がないですが!

仕方がないのでしょうか?

毎年、3人分、2人分と

何倍も払って来たのですが!

仕方がないのでしょうね!

と、

自分に言い聞かせています笑笑

気持ちですからね!お年玉は!

私達が息子にあげれば良いことですね笑笑

これが当たり前で

これが常識?

私は子供に恵まれるまで時間がかかったので

その当時は

お年玉あげるんだから

お年賀の気遣いくらいないのかしらと

思っていました

友人は、気を遣って必ずお義姉さんが

プレゼントもってきてくれると言っていたのを

羨ましく思った事を思い出しました

もちろん

プレゼントが羨ましいのではなく

気遣いが羨ましいなぁと!

でも、ちゃんと用意してくれる

おじいちゃん、おばあちゃんがいるのですから

恵まれているしありがたいですね

今年も謙虚に

今の私があることに感謝して

日々過ごそうと

改めて思いました😊