社会人かぁ

昨日は久しぶりに息子が高校時代のママ友と

ランチをしました

文系のお友達は4年で大学卒業なので

内定をもらい内定式とやらが執り行われて

すっかり社会人かぁと言うことらしいです

ママ友は息子君の就職先を具体的には

言いません笑笑

なので

こちらからも聞きません笑笑

こんな業界なのよ!とは言います

息子君のご兄弟のお兄様の会社は

実名で教えてくれるのですが

息子君のは言いません笑笑

なぜでしょう???

我が家の大学費用は聞かれたので

正直に言ってしまいました

奨学金を借りていることも

言ってしまいました

が、

息子君の就職先は聞くことが出来ませんでした

別にどこでもたいして変わらないのだから

聞いても聞かなくても良いのですが!

頑なに言わないと気になります笑笑

入った大学

就職した会社

そして

どんな人と結婚して

お孫ちゃんの話題へと

自慢話は永遠に続くわけで

うっとうしいですねー笑笑

最近は結婚しない人が増えたから

そこの時点で

自慢も途切れる、

それで良いと思います

自由に生きるのが

良いと思います