私のせい?

息子は新しい学期がスタートして

勉強に追われています

日本の大学に行っている友人はもちろん

ubcに高校から直接入学した友人も

5月から夏休みに入って

日本に帰国してるようです

息子が

なんで僕だけこんなに勉強してるんだ???

勉強し過ぎてない???

と、

息子にカナダ進学を提案したのは私です

私のせい?

私のせいだと私自身思っています

大変な道を選択させてしまったなぁと!

でも、今の努力は必ず実を結ぶと思うのです

息子も同じ思いで頑張っていると思います

でも時々、

なんで?と思うのでしょう

そして時々、

私のせい???

私は思います

これからも思うのだと!

今日は私のせいがもう1つ笑笑

炊飯器にお米、鶏肉、玉ねぎ、麺つゆ

で、

親子丼!

というレシピを息子に紹介しましたが

3合用のおひつに、2合のお米と具材をいっぱい!

失敗!笑笑

入れすぎで失敗!笑笑

その後、レンチンでなんとか鳥雑炊風に

仕上げたそうですが、

だいぶ、時間がかかってしまったようです

失敗は成功のもと!!!と、

励ましてみました笑笑

色々、苦戦していますが

息子は頑張っています笑笑