円安と言う誤算

息子がカナダ行きを決めた時!

カナダドルは78円前後でした

今までのチャートを確認して

多分円安になっても90円いかないかなぁと

予想し、学費の計算をしたのですが、

予想は大きくハズレ、100円を超えて来ました

今日は久しぶりに100円をきっていますが

今後の円安は更に加速しそうな雰囲気です

学費と生活費は予想を遥かに超えて来そうです

息子は食費を節約して

もやしや玉ねぎなどの安い野菜とお米で

毎日過ごしているようです

外食はもちろん、お弁当も高くて!とのことです

多めに送金をしてあげたいのですが、

なかなか、です

バイトをすると言っていますが

こちらもカレッジになかなか慣れないようで

と言うか、まだ始まったばかりなので

勉強優先ですね

やはり、異国で友人を作ることはハードルが

高いようで積極的にはなれてない、

つまりランチしたり泊まりに来たりの友人は

まだ?みたいですね

それでも元気そうです

試しに2kgのお米を買ったらもう無い!

らしいです

ちょっと高くても基本のお米は日本のものを

日本の炊飯器で炊いています

元気の元ですからね

母の心配は相変わらず過剰のようですが

元気でいてくれることで安心します

私は今日もお一人様ディナー、

エビチリを作り

ピーマンとガーリックのオリーブオイル漬け

生ワカメとお豆腐のお味噌汁

ご飯

パイナップル

色々作りました

息子が色々作っていることに影響されて!

バランス良くいただきたいと思います笑笑