渡航8ヶ月の成長🧑‍🎓

早いもので、息子がカナダに渡航して8ヶ月です

ホームステイから始まって、

カレッジはリモートが続きましたが

今年1月から対面の授業も出来るようになり^_^

と、

順調な事ばかりではありませんでしたが

今月からシェアハウスに引っ越し

カレッジも新しくなって

こちらも初めての事だらけで

炊事や洗濯、買い物など苦戦しているようです

今日は初めてカレッジからフェイスタイムで

連絡が来ました

ちょうどカフェテリアのようなところから

外を見せてもらいましたが

とても綺麗な街並みで

前に住んでいたサレーとはカラーが違うようです

夏学期が始まって分かったとのことですが

やはりカナダの地元っ子は夏は少ないようです

9〜5月に勉強するのスタイルが一般的な様で

夏学期は留学生が多いと言うか

全体的に少ないのだそうです

プチトマトを沢山買ってしまい使い道を

考えている息子に

自分で炊事をして洗濯してカレッジ行って

明らかに成長していますね笑笑

息子にとってカナダでの挑戦は

かけがえのない経験になると思います

カナダは良い季節のようですね