JALマイル一時帰国

息子が夏休み、ホントに短い日数ですが

一時帰国することが決まりました

JALマイルを使って、と思い

検索をして様子を見ていましたが

片道バンクーバー成田の必要マイルは25000

が基本ですが

90000マイルとか、、

ありえないマイル数で!

料金も高く、

なかなか日にちが決まりませんでしたが

8月中下旬に9日ほどの短い日数に決めて

往復120000と言うマイルを使用することに!

普通ビジネスクラスでも往復100000マイルです

高すぎる〜!

9月の上旬はとても混んでいて、

9月から留学する学生が多いのかもしれませんね

ラッキーなことに

帰国便はビジネスクラスとなりました

偶然、50000マイルの席がでたので

エコノミーより安いマイルでです!

日本からバンクーバー便は逆にお高い席ですが

現金よりは!と言う事で

息子は帰国というより

初めてのビジネスクラスを楽しみしているようです笑笑

8月ですが、ちょっと嬉しい目標が出来て

夫も、と言うか、夫が1番嬉しそうです笑笑

息子は今日も3食自分で炊事をして

ちゃんと3食、食べているようです笑笑