考えてみたら!?

息子は中間テスト中です

今回、編入がまだ先になりそうだと言う

息子からの連絡にちょっとがっかりしたのは

事実で、

大学受験の悪夢が蘇ってしまいました

が、

考えてみたら笑

突然思い立ち、

日本の入試はもう受けないことにして

カナダ行きを決め、コロナ禍に訳も分からず

リモートでテストを受けて

カレッジに合格して

今に至る訳ですから

がっかりすることは全然ないですね笑笑

コロナ禍から世界が変わり円安になり

海外生活者は勝ち組みたいな風潮になり

良くわからないけど海外に進学した息子を

羨ましいと言う

一流大学に息子を入れた母も居たりします笑

まだ、息子は成功した訳でもないのに

負けた感が有るようで

そんな勝ち負けからとっくに離脱した

私達親子からしたら

??????

と言う感じです笑笑

少なくとも

息子はもちろん、私達親も

自分の価値観でマイペースに生きることを

学んでいます

人生を豊かに生きるための財産になると

思います♪

楽しい人生をこれからも目指して行こうと

思います♪