毎日ため息の出る家問題😮‍💨

今日は、起きた瞬間から頭痛がひどくて

近所の脳神経外科クリニックに

行って、ct検査をしました

頭の中はきれいだそうで、安心したら

頭痛も良くなりました笑

今回の家問題!

住宅メーカーではなく町の工務店に依頼しました

工務店!って初めて依頼して

図面も作ってくれて

概算いくらになるのか見積もりをお願いして

🙄🙄🙄

そこから音信不通です

一度、電話をして再度お願いしたのですが

見積もりできたら連絡しますと言ってから

1ヶ月以上経ちましたが連絡はありません

これから来ても、もちろんこんな仕事の仕方を

する会社には依頼しませんが、

多分連絡は来ないでしょう

図面を描いた時点で

難しいです、とか

出来ません、とか

最後はきちんと終わらせるのが

ビジネスだと思うのですが、

今回も傷つきましたよ!

我が家は色々と難しい物件なので

なかなか引き受けてくれる業者がみつかりません

そして、今回のようにドロンされたり

無理やり希望と違う計画を立てて来たり

もっとスマートに

出来る、出来ないを言って欲しいですね〜

そんなストレスも有るのか?

頭痛が続いていたのです

カナダの息子は

円安とインフレに苦労しています

今月の生活費はカナダドルが111円までになり

様子を見ていましたが

家賃も有るので先程、送金しました

息子にLINEすると

ありがとう😊と返信がありました笑笑

外は雨で気分は下がりますが、

今週はまた連休があるので

気持ちを切り替えて行こうと思います笑笑