夫婦も秋

9月もまた、終わろうとしています

あっと言う間に今年も終わりそうです

日曜日、バンはお友達とウキウキ出かけました

たまには夫婦でランチでもと思い夫と出かけましたが
つまらない事でまたケンカになりました

ランチは焼肉が食べたいと言った私
〇〇焼肉が良いなぁと言った私
ランチは終わったから他を探すと言う夫
じゃあ〇〇苑は?と言う私

えっ?そんな高いところ行かない😤と夫

ランチ終わったところで食べるなら
〇〇苑の焼肉だって値段は変わらないでしょ⁇と私

この時点でかなりイヤな雰囲気だつあけどお腹が空いていたので最初に言った〇〇焼肉に入店☹️

お肉はとても美味しくいただきましたが
私の話を一切無視の夫

一言も喋らず店を出て、そのまま別行動‼︎
今に至ります

年をとって、頑固になり優しさもなくなった夫
若い頃はやさしさだけは誰にも負けない人でしたが
変わるんですね

ホント変わりました

私の提案は一切聞きません
真逆の意見を必ず言います

そうだね
とか
それは良いね
とか
絶対言いません

息子は時々私に言います
僕がカナダに行ってる間に離婚しないでよ...と!

危うく見えるのかもしれませんね

大丈夫よーって答えますけどね???

夫婦の老後って幸せに過ごすの大変なんですね
さあ、これからどうしようかな?