オンラインで世界を学ぶ?

世界的にコロナがまた増え出しましたね

カナダの国境封鎖は来年まで開かないような雰囲気
渡航待ちの学生👨‍🎓👩‍🎓👨‍🎓はまたガッカリですね

語学学校の倒産も出て来そうです
カレッジは大丈夫なのか?不安です

バンは相変わらず夜中から朝までの授業をがんばっています
先日、TV番組で人間は100%で頑張る必要はないのでは?と言う発言を耳にしたバン😅
オンライン授業で外人は確かにいい加減だと感じるそうです

何か食べながら
ペットが横切る
子供が騒ぐ
発言しない
姿を見せない

色々だそうです

お金を払って毎日3〜4時間
何のために参加しているのか疑問だそうです

バンをはじめ日本人は真面目だと言います

オンライン授業をしただけでも色々な考え方や行き方があることを学べているようです

来月は少しお休みして
旅行
免許合宿
バイト
と日本時間で過ごすことになりました

ちょっと休んで🙆‍♀️が普通に出来るのも良いですね

昼夜逆転生活を送ることで夜勤のある仕事は大変だなぁと気がついたようです

ひとつひとつが学びですね👨‍🎓👨‍🎓👨‍🎓