さりげないひと言が!

今日は息子と夫、そして私の3人で

フェイスタイム❗️時間を過ごしました

日本は夕方

カナダは深夜12時前後

息子は日本酒を少し🍶

私はおやつのアイスクリーム🍨を1つ

夫は仕事をしながら笑笑

会話の中での夫のひと言

その昔???

義母が私に話したことを

私が聞いていなかったから

次に会った時、その話?知らないですと

私が言ったとか❗️

私じゃなくて他の人に話したんでしょ?

本当に聞いてないわよ!と言った記憶があります

その昔から夫は

私じゃなくて

高齢の義母の話しを信じていたということで

今、また昔話しとして息子に話したということ?

と、

私はショック過ぎて、

私の話しはウソだと思っていたということ?

私じゃなくて義母が正しいと思っていたと?

色々な場面で同じようなことがありましたが

やはり夫は私の話しは信じていないと確信して

夫婦の歴史が崩れたように思いました

義母のしたたかさ

恐ろしくも思いました

夫にとって私は何なのか?

楽しいはずの家族のひととき

夫のひと言で、私の心は・・・!