久しぶりの穏やかな晴れ間です😊

今年はお正月から特に予定も立てず、ステイホームを生活の基本にしています

昨年のステイホームが再び訪れて、
運動不足にならないよう、息子とお散歩復活です

今日は穏やかに晴れてお散歩日和でした

カナダに行く準備としてクレジットカード、キャッシュカードを作ったので出金して入金してと銀行めぐりをしました

カナダはVISAかマスターカードが使えるようです
私と息子はSONY銀行の口座を開設しました

カナダドルで預金が出来るので便利かなぁと思います
かなぁ???って、まだ使いこなせてはいないので
レート、手数料などがお得なのかは定かではありません

ATMでのお金の出し入れ初心者の息子は機械の前に立って何もせず立っているだけで、ちょっと可笑しくなりました笑笑

カード入れて!
お金入れて‼︎
いちいち私が言わないと手が動きません

すぐに慣れて当たり前になるこんな事も
ひとつひとつが可笑しくて、幼い頃の色々な初心者を
思い出しました

こんな感じでダメダメなのに
カナダに行く事が不安じゃない私は
天然???でしょうか?

昨年病気をしてガリガリに痩せていた息子はだいぶ戻って、お散歩も疲れることなく楽しんでいます

まだ相変わらず微熱があることも多いのですが
心は安定しているようで
宿題も淡々とこなし
ギターを弾いて
YouTubeを見てケラケラ笑っています

受験シーズンのせいか、昨年の今頃をよく思い出します

そして思います

心も身体も健康であることが1番だと!

当たり前ですが色々経験してつくづく思います

心も身体も健康であることが大切だと!