4月です🎈大学生の活動が始まります

4月になり、大学の入学式が行われていますね

一浪した息子の友人達も嬉しそうにインスタや
Twitterにあげているようです

同じ大学に行く友達と楽しそうに肩を組んだ写真

昨年はありませんでした

今年改めて入学式をした大学も結構あるようですがなんだかモヤモヤなのだそうです

人生ってわからないですね

現役で頑張った現役生のスタートは不安だらけ
でしたが、一浪して入る人達は普通通りスムーズにスタート出来ます

多分、就職はもっとモヤモヤですね

一年ずれてラッキーな人

頑張って卒業したら採用がない人

辛い世代ですね

友達も出来ず

楽しみにしていたサークル活動も出来ず

ちょっと可哀想です

でも、そんな時代に生きているのだから仕方ないと思い、次に進むしかありません

息子は未だ渡航出来ず

毎日、日本で授業を受けて勉強しています

希望を捨てず
未来を夢見て
ただ前に進む

ひたむきに頑張っている息子に明るい未来があることを切に願っています