コロナで変わった友人関係

息子は昨年コロナで世界中がロックダウンの中
高校を卒業しました

卒業式は生徒だけで簡素化して行われました

謝恩会もキャンセルされました

母友達は受験期から疎遠になり一度も会うことなく終わりその後も緊急事態宣言がでたりしたので
未だ会う事も出来ずにいます

趣味を共にしていた友人とも教室が閉鎖されて会う事が無くなりました

ママ友として長年付き合ってきた友人とも
会わなくなり連絡も途絶えています

家族以外、会う事が無くなり出かける事も無くなり寂しいです

息子もこの一年寂しさと戦っていたのだと思います
カナダで新しい友人と楽しく学生生活を送る日が
1日も早く来る事を心から願います🤲

以前のような日常が戻っても
以前のように友人と食事に行くことも
無いのかなぁと思います

お付き合いが途切れてしまう
ふと、思いました🍀