息子の失敗に思うこと👨‍🎓

最近、息子は気がついたそうです

理系なのに文系で登録していたと!

さぁどうしようか?

今のカレッジから違うカレッジに転校しなければならないし

単位の取り方間違えてたから

何単位かはトランスファー出来ないかも?

予定より卒業半年延びるかも?

と!

私は今まで

息子の選択することを

常に後ろでチェックし

確認し

他の選択肢を調べ

失敗しないようにフォローしていたのだと

無意識にそうしていたのだと

気付きました😅

そして、

息子は静かに

あれ?

間違えちゃった?

と、私に報告しました笑笑

お金がかかることなので笑っていられませんが

独り立ちの最初の一歩👨‍🎓

慌てることなく

目の前のやるべきことを

淡々とこなす息子に

母は

大丈夫!

遠回りしても前に進み続けているから

大丈夫!

と、

心の中で焦りながら😅

励ましています🙆‍♀️笑笑