久しぶりの顔色は???

久しぶりに息子からフェイスタイムで連絡がありました

久しぶりに見た息子の顔色は???

うーん???

大丈夫???

行き詰まっての連絡でした笑笑

英語の成績が‼︎足らなくてトランスファー

出来ないと!

そもそも英語のテストをしてカレッジには

入っていますが、英語力が上がらないというか

落ちてしまったらしいのです

想定外です!先が見えなくて

どうしよう???と連絡して来ました

どうしましょう笑

英語力が無い中での本科の授業は

低空飛行になり頑張りきれないと言います

覚悟を決めて一度休学して

英語を最初からやり直すと言う選択もあります

捨てる単位も有りますが一度思い切らないと

次が見えないとも思います

息子の最初の目標はトランスファーをして

大学を無事に卒業することなはずです

まずは目標を見失わないように

考えて欲しいと思います

久しぶりに見た息子が追い詰められた表情で

私も不安になりましたが

パソコンの画面から目を離し、バンクーバー

キレイな紅葉🍁を見て、

深呼吸をして、

もう一度カナダに行った意味を考えて欲しいと

思います

次回は笑顔が見れると良いなぁと思います☺️