会話をすると言うこと✨

今日は夫が2年ぶりに友人と忘年会と言うことで

またまた、おひとりさまディナーとなりました

夫は、私以上に友人や仲間に会うことが減り

会話をしないことが老化に直結していましたから

久しぶりに会えて良かったと思います笑笑

人は話さないと話しが下手になるのですね

コロナ禍で身をもって知りました!

何を言っているのか良くわからなくなっていましたから!笑笑

そして私も最近話さないようになりました

今日もほぼ誰ともおしゃべりしていませんね

これではダメですね

1人で買い物に行き

1人で食事し

1人でお茶を飲み

1人でテレビを見て

と、

声を出すことがないのです!びっくりです!笑笑

歌でも歌ってみよーかしら?

歌うこともない生活です

何を歌えば良いのか?笑笑

あー😮‍💨

これでは老けこんでしまいますね

息子のおかげで

生活が規則正しく

笑ったり怒ったり

喜怒哀楽のある毎日が送れたのですね

子供ってすごい存在だなぁと改めて思いました