人生の節目に

人生の節目に

七五三や入学、卒業

お誕生日、

子供の頃は色々とイベントがありましたが!

ふっと!

私の節目を思い出しました

高校生になった時、

母は私を誘い

当時家の近くにあった

マックスファクターの化粧品店を訪れ

ファンデーション
アイシャドウ
チーク
リップ

を一式買ってくれました

まだお化粧にそれほど興味はありませんでしたが

見出した身ですよ!と

同じ16歳、小紋の着物と帯を作ってくれました

茶道は良く知りませんでしたが

母に習いお茶会デビューをしました

20歳のお誕生日には

宝石店でルビーの指輪を買ってくれました

この時もジュエリーには全く興味の無い私に

たまにはおしゃれをしなさいと笑笑

どれも、サプライズで

ねだったものは一つもありません

結婚後のお祝いや節目のプレゼントは

もっぱら、現金になりましたが笑笑

嬉しかった思い出です♪

私は息子の20歳のお誕生日に

バカラのグラスをプレゼントしましたが

本当は身につける物が良かったのかなぁと

思ったりしています

今年は両親の結婚60周年です💒

息子にお金がかかり笑笑

たいしたことは出来ないですが

心のこもったプレゼントを考えたいと思います