カナダで食中毒

昨日、息子から激しい胃痛と嘔吐で眠れないと

電話がありました

ホストファミリーとは階数が違うので

電話してるけど出ない!と、

現地午前3時ごろのことです

どうしたら良いのかわからなく

ホストに何回も電話をして

やっと繋がったと連絡があったのが

それから1時間後でした

その後連絡が途絶えたので

眠れたのかなぁと思った矢先

色々少しずつ進んでいます

と、

多分病院に行ったのかなぁと

私も眠れず連絡を待ちました

こちらも朝方になり

連絡が!

点滴をして帰る用意をしていたら

また嘔吐したのでまだ帰れないみたいと!

ざっくり、食中毒らしいとも!

えっ〜食中毒???

また???

息子は昨年8月渡航前食中毒で当日渡航延期

となった過去があります

そして現地16時頃

今、帰って来たとフェイスタイムで

連絡をくれました

ホストファミリーの中にも嘔吐した人がいた

ようで、提供された食事で食中毒なら

エージェントに報告した方良いのか考え中です

結局、救急車で搬送されたようです

そしてだいぶ体調は落ち着いているようです

私も眠れずだいぶ心配しましたが

とりあえずホッとしたところです

色々起こりますね

このまま順調に回復してくれることを

日本から祈っております笑