高齢の母がコロナになりました

今日の朝、82歳の母から電話があり

私、コロナかもしれない、

と!

えっ‼︎どうしよう?

と言い直ぐにかかりつけ医に連絡と思ったら

休診日です

そこから

東京都発熱外来案内に電話をし

紹介してもらったクリニックに電話!電話!電話

10件以上

今日の発熱外来は予約でいっぱいです

と、断られました

そしてやっと見つけた病院で

pcr検査をして陽性🥵

その時

熱38.2℃

喉の痛み!

pcr検査しかしてくれないのです

心臓が悪く
血圧が高い
コレステロール値が高い


色々な薬を飲んでいます💊

病院から保健所に連絡

保健所から本人に連絡

母は重症では無いので高齢でも病院には入れず

宿泊施設なら入れるそうですが、

90歳を過ぎた父は濃厚接触者なので

高齢者施設にも入ることが出来ないと言う事です

母が宿泊施設に行ってしまうと

父は家に1人残されてしまいます

足が悪く1人暮らしは無理です

母は自宅療養を選びました

酸素飽和濃度が97から95に下がっているのが

心配です🫤

明日、かかりつけ医に相談するように言いました

今のところ母の容態は安定していますが

今週いっぱいは心配です🫤

そして、家族がコロナになると

パニックになります笑