コロナの母

今朝、母に電話をすると、

熱は36.6℃まで下がり

食事もしっかり摂ったから大丈夫🙆‍♀️と、

ちょっとホッとしました

まだわからないから油断しないで

ゆっくり休んでねと伝えました

そして

濃厚接触者の父ですが

今のところ症状も無く大丈夫そうです🙆‍♂️

今回、母は病院に行く途中も

父のお昼ごはんの心配をし、

自宅療養を選んだのも父の事が心配での事です

確かに濃厚接触者の高齢者は

高齢者施設には預かってもらえず

療養施設にも入れないそうで

行き場所がありません

父も母もお互い近くにいることが

1番安心出来る選択だと思い

自宅療養を選びましたが

もし、寝たきりだったらどうなっていたのか?

考えてしまいました

コロナに2回感染した親戚は、

お互いマスクを着用していると

感染リスクはだいぶ減るよ!

と教えてくれました

多分、母も外に出ることは少なかったようですが

宅配や銀行や色々と訪問者は多かったと言っています

ちょっとだけ、玄関先だからと

マスクを着けずに出ていたことが

感染した理由かもしれません

ちょっとしたことで明暗を分けることになります

息子の住むカナダでもマスク着用が

復活したようです!

心配です🫤

私も濃厚接触者になる?のかわかりませんが

気をつけて生活しようと思います