便利なのですねーここは!

息子がiPhoneを無くした時、

交番に紛失届けを出すように言うと

バンクーバーに交番は無いよ!と、

えっ〜となりましたが

当たり前が当たり前では無いことに

改めて、日本は色々便利なのねと

思いました

スーパーで薄切りのお肉は売ってないことも!

欧米人は塊のお肉しか食べないの?

となりました笑笑

自分で好きなように切ると言う事なのですね

お酒はスーパーやコンビニには置いていないし

日本は至れり尽くせり🇯🇵🇯🇵🇯🇵

カナダはなんだかおおざっぱで

いいかげんな印象ですが

やる時はやる!というか

コロナの時の対応も早く

困っている人への対応も良く

融通がきくと言う良いところも沢山あるようで

息子には日本とカナダ、どちらの文化が

合っているのかなぁと考えてみました

息子に聞いたらやっぱり日本が良いそうです笑笑

日本は良いところですが

最近、老後の生活を考えると不安になります

現に、両親は医療費の負担が増えて

だいぶ増えて

高熱費や食材の金額も上がって

年金は増えないから大変だと言っています

私が両親の年になる頃にはもっと人口が減って

もっと大変かもと思うと

テンション下がります笑

自分の国の未来が想像出来ないなんて

想像しませんでした

息子には明るい未来が想像出来ているのか?

明るい未来が待っていることを祈るばかりです