93歳の父

私の父は93歳で、元気です!笑

昭和1桁代って今の時代からは考えられないくらい

男性が上と言う考え方なのです

母はいつもストレスを抱えて

言葉に出来ずいます

今日は久しぶりに私が父を怒りました

自分のキャッシュカードの暗証番号を忘れて

銀行に行かなければならない事で色々トラブり

なぜか、母にお金は渡す!

自分は1円もいらないと言い出し

まるで

私達がお金を巻き上げるような感じになりました

私は、

お父さんのお金は自分で管理するようにと言い

お金が無いと寂しいから

好きな時に好きな物を買うように

諭しました

そして、

目が見えにくいから新しくメガネを作ると言うので

眼科で視力検査を受けるように言うと

眼科の先生はメガネを変えても見えないよ!

と、

目の病気があるから目薬を使いなさい

と、

おっしゃったそうで

目薬を使うと見えていたけど目薬が無いから

と、

いやいや笑、眼科で目薬もらうのが先でしょ!

会話が噛み合わないことだらけで!

イラっとしましたよ笑笑

でも、目薬をもらいに行くと言う事で納得し

新しいメガネが欲しかったら買えば?

と言うと

そうだねと笑ってくれたので

一件落着です♪

これから私も歳をとり

老人が老人のことを見る時代に

とても不安を感じました

両親は元気で、

2人で自立して生活をしています

が、

こんなことが起こります

病気をしたら大変過ぎて

想像もつかないです

自分の老後も不安しかありません

どう乗り越えたら良いのか?

模索したいと思います☺️